【賢人カフェ】副業・起業・投資で成功するための高密度人生

起業や副業で成功したいが、今まで単なるノウハウコレクターで甘んじているサラリーマン・個人事業主の方も、半年間で飛躍的にキャリアアップするための「投資脳」に生まれ変わる!複利エンジンにより人生にレバレッジをかけて、より高いステージに上るための、お金、時間、人脈、などに関する様々な投資の考え方を伝授!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資脳003】「成長って何?」そして、多くの人が間違っている目標設定方法とは!?

今日は「投資脳」の第3弾です。 具体的な実践方法に行く前に、 もう一つ非常に大事な概念について書いていきたいと思います。 それは、 「成長」ってそもそも何?? ということです。 例えば、 英会話スクールに行ったり、 海外での語学留学、海外赴任などに…

突然降ってくるアレ!?

夜、寝る前に一日の振り返りをして、その後ノートとペンを枕元に置いて寝ると、 たまに夜中に突然起きた瞬間に「ちょっとした」アイデアが降ってくる。 そして、すぐさまメモる。汗 アレって何なんだろう!? みんなあるのかな??

【投資脳002】人生100年時代だからこそ「複利エンジン」の効果が絶大!

前回は 「人生100年時代の到来」や 「複利の概念」の重要性について解説しました。 今回ももう少し深堀して、 「人生100年時代だからこそ複利の効果がより生きる」 ということについて書いていきたいと思います。 まずは、 「人生100年時代」を提唱した リン…

【投資脳001】人生100年時代における「投資脳」の必要性

はじめまして! 新たにこちらのブログを開設しましたが、僕がこれまで経験してきたビジネス経験や投資の実践から 『投資脳』 の必要性、実践例などを紹介していきたいと思います。 ◆日本における将来の先行き不安 近年は、先行き不透明な日本社会に対する不…