【賢人カフェ】副業・起業・投資で成功するための高密度人生

起業や副業で成功したいが、今まで単なるノウハウコレクターで甘んじているサラリーマン・個人事業主の方も、半年間で飛躍的にキャリアアップするための「投資脳」に生まれ変わる!複利エンジンにより人生にレバレッジをかけて、より高いステージに上るための、お金、時間、人脈、などに関する様々な投資の考え方を伝授!

2000社を見てわかった、成功する会社の共通点は●●

昨日は、知人の生方正さんの
出版記念パーティーに参加させていただきました。
 

 
「高卒自衛官が実現した 40代で資産2億円をつくる方法」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DHLHLQ1
 

 

 


自衛隊入隊後から独自の節約や貯金術等を構築して
2億円の資産を作ったノウハウが公開されており、
その強固な意志に支えられた努力には
非常に感銘を受けました。
 


また、会には著名な方も多数参加され、
たくさん良い話も聞けました。
 
 
その中で一番印象に残ったのが、
『社長のノート』で著名な「長谷川和廣先生」の
祝辞の中でもお話。
 
長谷川先生は著名な会社の代表を歴任され、
その後も経営コンサルタントとして2000社の
立て直しを行ってきました。
 
そして、2000社を見てきてわかった
成功する会社の共通点とは、
 
『経営者の人柄』
 
でした。
 
 
成功する会社の経営者は
皆素晴らしい「人柄」を持っており、
その結果として立て直し後もうまくいっている。
 
逆に、
人柄がいまいちな会社は、立て直しをはかっても
結局は上手くいかないことが多いということでした。 
 
 
当たり前のことかもしれませんが、
やはり一番大事なことだと気づかされ、
改めて『人柄』の大事さを実感しました。
 
  
考えてみると、
長谷川先生をはじめとした素晴らしい方が会に集まったのも
生方さんのお人柄のたまものだったのだと思います。
(単にノウハウだけではないということですね。)
 
ということで、
改めて素晴らしい機会をいただいた生方さんには
感謝です!